あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

立ちはだかる壁

2日目の勤務終わりました。

 

昨日と同様に9時から16時近くまで

布団シーツや浴衣、タオルなどの客室用品の回収、

客室の掃除機かけ。

 

その後、昼食食べてから

洗い場・片付けでフィニッシュ。

 

本日も4時近くまで食べなかったのはとてもお腹が空いて空いて言葉になりません。

ここに来てから朝も食べなくなったから

(1日3食配給と思っていたら、なんと昼・夜のみでした╭(°ᄇ°`;)╮)

朝から夕方まで食べれないのは想像以上にきついものがありました。

 

何度も何度も美味そうなカレーやカツ丼、カレー、クリームパン、カレーを

食べたい気持ちにさいなまれました。

 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190310221740j:plain

Unsplash, Steve Knutson

食は3大欲求と言いますが、まさにその通りだと思います。

 

実は困難はこれだけではなかったのです。

 

立ちはだかる壁現る

それは、、、

 

鼻炎くしゃみ

 

生まれながらに持っているアレルギー性鼻炎。が

シーツ交換時に爆発。(✘д✘๑;)

 

それもそのはず、

私のアレルギーはほこりなのです。

 

シーツ回収、お部屋の掃除中は

ほこりのオンパレード。

 

鼻水の滝。

鼻ムズムズからのくしゃみの嵐。

もうティッシュが手放せない。

 

ティッシュが最後は濡れティッシュへ。

吸収力ゼロ。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190310225218j:plain

Pixabay

 

鼻炎の人は共感してもらえるかもしれませんが、

鼻炎の時って体力消耗しますよね?

 

鼻水が出るからティッシュで鼻をかむ。

それでも流れ出る鼻水。どこからともなく流れてくる。

それの繰り返し。

そして、その合間に攻めてくる鼻ムズムズからのはくしょん大魔王。

これが永遠と感じるような時間で襲ってくる。

 

何にも集中できない。

まさに生きた心地のしない時間。

 

これを抑えてくれるのは、

フレッシュな空気

 

休憩時間が15分あったんですが、

外の空気を吸いながら休むと

嘘のようにピタッと止まりました。

 

そいて仕事再開すると、

またじわじわと鼻水がやってきて再発。

 

空腹に鼻炎で追い打ちをかけてくる。

昨日も勤務の初日だったので大変だったけれど、

今日はとてつもないほど追い込まれました。

 

 

明るい解決策!?

だから今日、菓子パンを1つ買いました。

1回目の休憩でこのパンを食べる事で空腹からの脱却を目指します。

 

鼻炎が襲ってきても戦う体力さえあればへっちゃら。。。なはず。

 

とにかく、まずは長い昼食休憩までの空腹をどうにかしないと体力消耗してしまうからパンで乗り切りたいと思います。

 

結果は明日をお楽しみに。

 

以上、あまくさモン★でした。