あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

初出勤

★リゾートバイト勤務地での初日

1日目ということで朝9:00からと少し遅めの勤務スタート。

働くところは「メンテナンス」部署。

 

 

働いてみると、、、

清掃。たしかに部屋のメンテナンス。

 

メンテナンスと言っても、

客室清掃・布団メイキング、アメニティ準備、コップ類の洗浄・準備など

しかも昨日のブログで言ったようにこのホテルとっても広く、客室も150室以上。

 

初日ってけっこう体力・気力って必要ですよね。

やる事、時間配分、物品の場所、一緒に働くスタッフなど知らないことだらけ。

 

はい、見事に気疲れしました。╭(°ᄇ°`;)╮

おかげで、勤務終了後から鼻水、くしゃみ、だるさが見受けられています。

軽くもうろうとしています。寝たい。直ちに寝たい。

 

気疲れも大変ですが、

今日客室清掃で一番こたえたのは、、、

 

掃除機かけ。

 

なにがこたえたかって

腰を曲げた姿勢を何回もする、少し重い物をかかえる、

何部屋もこの作業。

 

はい、腰にきます。いや腰にきています(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

初日でこたえるのは先が思いやられます。

あと3ヶ月半まるまる残っています。

 

★更なる追い打ち

週末という忙しい状況のため

今日はお昼休憩は15分。

そして、昼食が食べれたのはおよそ午後4時。

 

OMG...もう夕ご飯の時間ですよ。。。

 

今日は2部制だったので

遅めの昼食時間後、1時間半の勤務。

 

なにが??となったかと言うと、

午後6時過ぎにはまた晩ご飯なのだ。

 

まあ意外と1時間半後にお腹がすいていたからよかったものの

食欲がズドーンと下がりました。

 

それは

f:id:one-voice-of-a-crane:20190309221806j:plain

そう、これだ。

 

 弁当は以前も他のリゾートバイトで働いていたので

経験はあるので大丈夫だけど、

 

手前に映っているものが見えるでしょうか?

そう、白ごはん。

 

白いご飯でも冷凍保存されたご飯。

気疲れと腰にきてる身体に冷凍ご飯はさらにこたえます。

 

せめて温かいご飯が食べたかった。((´༎ຶ۝༎ຶ)ノ

住み込みバイトでご飯が温かいのは続ける理由の一つでもあり、

やはり食は楽しみだ。

 

しかし、嘆いてばかりはいられません。

良いことも2つありました。

 

1つ目、寮のお水は飲める

2つ目、寮の置物がおしゃれ

 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190309225049j:plain

 

だから、今週いっぱいはこれで頑張れそう。 

あと3日仕事したら連休だし。

 

ブログ書いてたらくしゃみ落ち着いてきました。

鼻水は相変わらず。

あっ、くしゃみ再発してきました。

 

では寝ます。

 

以上、あまくさモン★でした。