あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

Kindle書籍リーダーが欲しいっ!!!

こんにちは!
最近Kindleが気になるあまくさモン★です!

 

何かを始めたい今日この頃。

 

小さい頃は父親から「本を読みなさい」

とよく言われていましたが、

アマノジャクだったので本を読むことはほとんどありませんでした。

 

しかし、

20代半ばから読書にハマり、

30歳で留学・ワーホリに行くまで本をよく読んでました。

 

父親から言われてたように小さい時から読書をしていたら

苦手だった国語の成績も良かったのかもしれない。

 

でも、何かを始めるベストな時期って

自分自身が「今だ!」って思った時だと思うので

20代半ばで読書を好きになったのは良かったと思います。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190411182244j:plain

 

Kindle書籍リーダーが欲しい理由

「本が読みたい」から。

小説、雑誌、マンガ、英語の勉強本。

読みたい本を読む時間を持ちたいのです。

 

以前みたいに

楽天やAmazonで本を買ってもいいのだが、

これだけネット社会が進んでおり

この先も大きく成長していくであろう情報社会の流れに

乗ってみたい。

 

プラス、

リゾートバイトや留学などをしていると、

買った本はかさばり荷物になるので

もっとスマートに本が読めればと思ったのです。

 

 

iPadは持っているが...

実は僕、iPad mini4を持っています。

  

以前、iPadを買おうかKindle書籍リーダーを買おうか迷った事がありました。

買うもともとの目的は電子書籍を読むためでした。

Apple製品のiPhoneSEとMacBook Airを持っているので、

同じApple製品で同期もできるiPad mini4を選びました。

 

iPadでもKindle(アプリケーション)が利用でき、

Kindle

Kindle

開発元:AMZN Mobile LLC

無料

posted withアプリーチ

 

いくつか購入して本を読んでみました。

 

が、

どうしても僕にはPCやタブレット、スマホなどから

発される光(ブルーライト)をずっと眺めていると、

目がしゅぱしゅぱしてしまいます。

 

そうなると、

読みたいという気持ちもだんだん弱気になってしまうのです。

 

 

iPad miniとKindle書籍リーダーの違い

【iPad】

○容量が大きい(Max 256GB)

○電子書籍以外にもタブレットとして様々な機能を使える。

×重量があり機器の感じ

iPad mini4 Wi-Fiモデル

  • 高さ: 203.2 mm
  • 幅: 134.8 mm
  • 厚さ: 6.1 mm
  • 重量:298.8 g
参考:Apple
 iPad mini 4 - 技術仕様

 

 

【Kindle】

○目が疲れない

○e-inkという特殊なインクが使われ本を読んでいるような感覚

×容量(Max 32GB)

○軽量

Kindle Oasis 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

重量

Wi-Fi:194g / Wi-Fi + 無料 3G:194g

 参考:Amazon

 

【WiFi, 32GB】

 

終わりに

買ったiPad mini4はゲームを大画面でできるので

完全にゲーム専用になっています。

 

電子書籍が読みたいのに

目がしゅぱしゅぱして読む気になれないなら

本末転倒ですよね。

 

リゾバで稼いで必ずKindleで本を読みます。

 

以上、スマートにKindleで本を読める男子になりたいあまくさモン★でした。