あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

WiFiは生命線

こんにちは!あまくさモン★です!

 

 

リゾバの寮にいま住んでいるのですが、

今朝から突然寮のWiFiが繋がらなくなりました╭(°ᄇ°`;)╮

 

ぼくはWi-Fiのみでスマホ、PC、iPadを使っているので

インターネット、LINEなどすべての交信が途絶えてしまいました

f:id:one-voice-of-a-crane:20190326233818j:plain

Unsplash, Frank Wang


そもそもなぜスマホをWi-Fiのみで使っているかと言うと...

以前はiPhoneSEをsoftbankで契約していたのですが、

オーストラリアにワーホリに行く時にSIMフリーのスマホを使いたいと考えていました。

 

その当時、iPhoneSEの2年契約後から6ヶ月経つと、

SIMフリーの申請ができる条件だったのですが、その期間中はフィリピン留学の予定だったので自分自身での申請ができませんでした。

 

そこで、親から代理申請でSIMフリーにしよう

代理申請ができるように書類だけ書いて親に預けていました

 

が、その時、色々迷ってしまった自分がいたことが

WiFiスマホを使うことになってしまったのです。

 

 

何を迷っていたかというと、

3ヶ月のフィリピン留学後も1年オーストラリアワーホリ行くので

スマホを解約しようか番号預かりサービスを利用しようか迷っていました。

 

 

初めはワーホリ後は日本に戻って働く予定だったので

番号預かりサービスを利用しようと考えていましたが、

月に390円ほど(その当時)かかることが、気になってしまって...

 

スマホ解約とSIMフリー申請の2つの書類を書いて

親に渡してしまったのです。

 

深くは考えずに

フィリピンから親にSIMフリーの申請をしてもらうように

お願いしたところ...

 

見事にSIMフリー申請スマホ解約まで行ってくれたのです(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

 

そのおかげ!?なのか

何かがふっきれ、オーストラリアの永住権を取りたいと思うようになりました!

 

まあ、そんなこんなで

今はWiFiのみで使っている訳です。はい。

 

 

終わりに

今日は突然のWiFi切れになり、日常どれだけWiFiに頼っていたか

改めて思いました。

WiFiって素晴らしい。

 

以上、WiFi大好きあまくさモン★でした。