あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

僕が出会った最恐アニマルBEST3

ガオー!
動物大好きあまくさモン★です!

 

皆さん動物好きですか??

 

僕はいつからか普段会えない刺激的な動物に

触りたい、近づきたいと思うようになって

 

気づけば何種類かの動物たちと接近してきました。

 

 

そこで、今日は僕が出会ってきた動物の中で

最も怖かった動物BEST3+αを紹介します。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414210306j:plain

 

最恐BEST3

 

1位

ワニ(Crocodile)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414211401j:plain


フィリピンのセブ留学で「CEBU ZOO」に行った時。

 

入場料は当時25ペソ(60円弱)で入り口に猿がお出迎え?とういか威嚇してました。

大きさの違うワニがちらほらいて、お客さんはあまりいませんでした。

 

このワニは1匹だけいて、たまたま通りかかった飼育員のスタッフが

「動かないから降りて触っていいよ」とのことで、

外からワニのいる所まで木のはしごで降りていけました。

 

スタッフ曰く、このワニは高齢のためエサ以外の時はほとんど動かないとのこと。

動かないとはいえ、あの凶暴なイメージの「ワニ」なので

めちゃめちゃ怖かったです。

この時、顔は引きつり、いつでも逃げれるようにスタンバって撮れました。

 

2位

イグアナ(Iguana)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414211829j:plain

セブ留学終盤で行った「Camotes Island」(カモテス諸島)。

 

たまたまビーチでディナーをしていたら

となりで4〜5人が地元の楽器を使って生歌&演奏してたので

いい気持ちで歌と演奏を楽しんでいました。

 

その後、少しばかりその人たちと話をすると、

メンバーの1人が飼っているイグアナを持たせてくれることに。

 

怖いもの見たさで手に乗せましたが、

手の上の違和感がハンパなく、恐怖から直視できず。

手の指も開きっぱなしで飼い主がイグアナを取ってくれるまで

腕はぴたりとも動かせませんでした。

 

3位

ジンベイザメ(Whale shark)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414212025j:plain

セブ留学で学校の友だちと行った「Oslob」(オスローブ)。

 

2ショットも撮りましたが、

ジンベイザメが大きすぎて何の写真なのか分かりませんでした。

 

何が怖かったって

エサはプランクトンなどしか食べませんが、

ジンベイザメは8〜10mほどの大きさなので

このデカい生物が近づいてきた時の逃げ場のない感じが

心臓バクバク。

 

 

惜しくもランク外

ライオン(Lion)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414212449j:plain

まさかの普通のライオンよりも先にホワイトライオンと撮れました。

トラ(Tiger)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414212721j:plain

目が何か獲物を狙っているような感じでビクビクしてました。

 

このライオンとトラはVigan(ヴィガン)の

「Baluarte Resort and Mini Zoo」に居たので同じ敷地内で撮れました。

 

ライオンは高齢だったのか眠たそうでした。

ただ、肉球がものすごく弾力があり最高の感触。

 

トラはライオンより若いのか目に力があり、

怖さはありましたが、何とか頭にポンと手を置く事ができました。

 

 

楽しかった編

ゾウ(Elephant)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414213308j:plain

これはタイの「Chang Puak Farm Damnoensaduak」。

 

これを実現したいが為にタイに行ったと言っても過言ではありません。

馬とは違う乗り心地で、ゆらりゆらりと進むのが心地良い。

 

細道や水たまりも乗りながら渡ることができ貴重な体験でした。

 

 

可愛かった編

ツキノワグマ(Moon bear) 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190414213527j:plain

これは岐阜県、奥飛騨の「クマ牧場」で

ツキノワグマの赤ちゃんの会斗(あいと)くんとショット。

 

なんと、この会斗くん志村どうぶつ園に出演したそうです。

芸能人ならぬ芸能熊に会えました。

 

この時まだ1歳にもなってなかったので

ものすごく可愛く、もう1回エサ代を払って抱っこしようか真剣に悩みました。

 

 

終わりに

何か怖いもの見たさに色々な動物に会ってきましたが、

すべてドキドキさせてくれる体験でした。

 

まだ会いたい動物 がいるので、

会えましたらご報告します。

 

 

以上、非日常のどうぶつが気になるあまくさモン★でした。