あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

安上がり!シュワシュワ強炭酸は暑い時期の救世主!?

こんにちは!
まだ夏じゃないのにビールが飲みたいあまくさモン★です!

 

この間まで肌寒かったのに

急に汗ばむ時期になってきましたね。

 

暑くなるとなぜか飲みたくなるビール。

特に仕事終わりの疲れたカラダが欲している。

理由を聞かずとも共感できる人は多数でしょう。

そう、あの喉ごし!

f:id:one-voice-of-a-crane:20190531144535j:plain

 

でも、

リゾートバイトで学費を貯めている僕は

あまり出費を重ねたくないのです。

 

ビールが飲みたいけれどお金はセーブしたい。

悩みました。。。悩みました。

ビールを飲まなくてもこの欲望を乗り切れないのだろうか?」と。

 

僕が求めているのは乾いた喉を通り抜けるあの"のどごし"。

炭酸の爽快感。

 

 

そこで出た解決策が、

強炭酸水」。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190425184350j:plain

参考:Qoo10

そして、

見つけた強炭酸水が「VOX」(ヴォックス)

【この刺激、世界最高レベル】

 

VOXとは?

福岡県 大野城市で作られている

  • 水と炭酸のみで作られている
  • ※世界レベルの炭酸充填量5.0

 の強炭酸水。

充填(じゅうてん)とは容器に中身を詰めること。

参考:Wikipedia

 ※1リットルの水に対して5リットルの炭酸を溶かして入れている

VOXの良さ

VOXは

  • 脂質ゼロ
  • 糖質ゼロ
  • カロリーゼロ
  • 保存料ゼロ

だから毎日の生活にプラスして飲んでも食事スタイルを邪魔しない。

VOXの特徴

独自の技術「マイクロバブル圧縮充填」*1で炭酸がきめ細かくして水に溶かしているため、

温度によって炭酸水の泡の大きさが変わる

  • 冷蔵庫でしっかり冷やして飲むと、細かい泡へ
  • 常温で飲むと、大きな泡へ

違った炭酸ののどごしを楽しめるのは嬉しい魅力ですね。

VOX5つのフレーバー

  • ストレート
  • シリカ
  • ミントフレーバー
  • レモンフレーバー
  • コーラフレーバー

終わりに

僕は強炭酸水初心者なので味のあるレモンフレーバーのVOXを注文しました。

冷やして飲んでみると、泡が小さくきめ細かいので飲みやすい。

炭酸の喉越しもGOOD!!!

 

毎日1本程度飲んでいますが、

1本あたり69円

1ヶ月(31日)毎日飲んだとしても2,131円。

缶ビールを飲むより全然安くて健康的!

 

これなら缶ビールの変わりにVOXで 

これからの時期を乗り越えれそうです。

 

以上、次はシリカ or ミントフレーバーを試したいあまくさモン★でした。

  

【この刺激、世界最高レベル】

*1:参考:VOX

vox official