あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

ブログ運営2ヶ月記録

ジャジャーン!あまくさモン★です!
またこの時期がやってきましたー!

 

前回の運営報告から1ヶ月経ったので

今回はブログ開始2ヶ月報告します。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190416220552j:plain

 

運営記録

【期間】:4/4〜5/3

 

【記事数】:24記事(この記事を含め)(前回25記事)

 

【PV数】:2,210(前回1,632)※このPV数はよく分からないので次の報告からなくします。

 

【アクセス数】:302アクセス(前回95アクセス)+207アクセス

 

【平均掲載順位】:79.4位(最高15.3位)(前回71.2位(最高15.3位))−8.2位

 

【Click数】:28回(前回11回)+17クリック

 

【読者数】:現在18名(前回8名)+10名

 

【収入】:(見積もり額)うまい棒4本分ほど(前回0円)+うまい棒4本分ほど

 

【今回よく読まれているブログTOP5】

  1. あきらめないで!出かけなくてもGWは動画配信サービスで十分楽しめる!
  2. 安上がり!シュワシュワ強炭酸は暑い時期の救世主!?
  3. 【フィリピン留学】バギオを選んだ理由
  4. 【岐阜県・飛騨高山】でリゾートバイトしてみた
  5. ブログ運営1ヶ月記録

 

【前回のTOP5】

  1. 30歳でワーホリに行こうと思ったキッカケ
  2. リゾートバイトで活躍する3つの神器 for MEN
  3. リゾートバイト持ち物リスト
  4. 仕事決まりました!
  5. リスニングは英語のKEY!?

 

今後の対策

  • 面白い・お役に立てるブログ作りを意識してアクセスUP
  • 他のブロガーさんを訪れ交流を広げていく(継続)
  • ブログに縛られず、趣味や他の楽しみへの時間を作り、それをまたブログに活かす良いサイクルを作る(継続)

次の目標

  • 1〜2日に1ブログ(まず100ブログを目指す)いま折り返しの50記事
  • 150アクセス/月 達成(302アクセス)⇒350アクセス/月
  • クリック数15回/月 達成(28クリック)⇒クリック30回/月
  • PV2000/月 達成(2,210)
  • 収入10円 達成(うまい棒4本分ほど)⇒継続して収入10円を得る
  • 掲載順位最高10位を狙う

 

終わりに

ブログを始めて二ヶ月が経ち、

「ブログ」が少しずつ僕の生活の中に馴染んできたように感じます。

 

まだまだ、ブログを書くのに時間がかかり

もどかしさを感じますが、

書き慣れることを信じブログを書き続けていきたいと思います。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

 

以上、アクセス数が伸びて嬉しいあまくさモン★でした。