あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

仕事決まりました!

ついに仕事ゲットしましたー!!!

 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190307150545j:plain

Unsplash, Andre Hunter

 

 

なんのことやら?とお思いでしょう。

 

 

実は先月日本に帰って来ました。

 

その前はというと、、、

 

去年の9月から今年の1月までおよそ5ヶ月間

フィリピンのバギオで留学していました。

 

フィリピンの首都マニラからバスで5〜6時間北に上がったところ。

山の上にある都市で年中涼しいところです。勉強には最適!

 

その後、タイとベトナムを2週間かけて巡りました。

(バギオ留学とタイ、ベトナムの話はまたの機会に)

 

 

と、いうことで2月中旬ぐらいに日本に帰ってきたわけですが、

もともとの予定では2月下旬からオーストラリアのメルボルンに

留学する予定でした。

 

しかし大きな手違いと大きな困難が立ちはだかった為に予定を変更しました。

 

www.amakusamon.com

 

7月にメルボルンに行く予定のため、

その間に留学資金を貯めようと短期のリゾートバイトの仕事を探していました。

 

いくつかリゾートバイトを紹介してくれる派遣会社(アルファリゾート、リゾバ.com、リゾートバイト.com、アプリリゾート、ハシャダイリゾートなど)がありますが、

今回はリゾートバイト.com(グッドマン)で仕事紹介を依頼しました。

 

以前にもリゾートバイトをしたことがあり、いくつか試してみましたが、

グッドマンは割と時給が高めの求人を持っているため今回選びました。

 

 

なんとしても7月までに貯めれるだけ貯めたいのです( ノ゚Д゚)ノ

 

それぞれ派遣会社によって特徴があるので

(リゾバ.com:紹介数が多い、ハシャダイリゾート:働きながら旅など)

 

リゾート地で働きたい!短期で働きたい!働きながら旅したい!と思っている方には

おすすめです。

 

 

2月末から探して1週間で採用を頂きました!

  • リゾパサイトで働きたい場所を探す
  • 話を聞きたい所を担当者にメールで送る
  • Skypeで担当者から話を聞く
  • 担当者がリゾート地と相談(日にちなど)
  • 採用決定

という流れ。

 

★採用が決まったリゾート地

今回は長崎県の雲仙という温泉が有名なところ!

雲仙地獄」があります。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190307154818j:plain

photoAC,Takacchi

 決めては...

  1. 時給が高い(1,100円)
  2. 貯金ができる(寮費、食費、水光熱費無料)
  3. 温泉に入れる(温泉好きには最高)
  4. 実家から近い(フェリーと車で1時間半)

時給は高い方が良いに決まってる!

ただ、時給が高いと心配なのが仕事内容。

 

めちゃめちゃ忙しすぎるんじゃないか?人間関係がすごいんじゃないか??敷居が高いところなんじゃないか?

仕事が忙しいのは当然として、今度働く所は家族や年配の方に人気のホテル。

しかも「今までその職場が問題で辞めた人がいない」とのこと。( •̀رق•́✧)

 

中には時給が高くても、

食事が1日200〜500円支給出勤日のみ支給光熱費はシェアなど追加で出費がいるケースも。だから、生活費も抑えれて休日も1日2食無料支給が決め手となりました。

 

温泉に入れるのは特典ですよね。

以前、岐阜県でリゾートバイトしていた時も天然温泉があって仕事の中抜けや終わりに入れて最高でした。あの感動が忘られません。

 

リゾートバイトだから行ったことがない所にいってその土地を楽しむってのも醍醐味。

今回なぜ近場のリゾバにしたかというと、実は寒さが苦手でこの寒い時期に遠出をする行動力がそがれてしまいました。

 

さらに、いまは日本の南、九州に住んでいるので北上するともっと寒いだろうなと怖じ気づいたのです。人気の沖縄も考えましたが、“留学の学費を貯める!”ため、

今回は

より貯金ができる移動が少なくてすむ地元近くのリゾート地

となったのです。 

 

 

明日、勤務地に行ってきます。

土曜から働けるかな〜。

 

以上、働く日が近づきどきどきのあまくさモン★でした。