あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

島原半島に到着

今日長崎の雲仙に着きました!

 

地元熊本・天草からフェリーと車でおよそ1時間半。

父親が車で送ってくれました。

 

天草・鬼池港から島原・口之津港はフェリーで30分。

 

フェリーも静かで快適。

乗って海を眺めているとあっという間に口之津港へ到着。

 

長崎はカステラが有名なので島原のあちこちにカステラのお店があります。

 

こんなに近い所にいながら恥ずかしいことにカステラ以外に

有名な食べ物を知りませんでしたが、

島原そうめん」も「雲仙牛」もちらほらと見かけました。

 

また島原は海に囲まれている為、海鮮も頂けます!

 

午前中に実家を出たので、ちょうどご飯時に島原へ。

海辺の食事処で刺身と天ぷらの定食を頂きました。美味しかった〜( •̀رق•́✧)

 

その後はゆっくりと勤務地に向かいながら、

途中のD!REX(ダイレックス)で必要な物と大好きなコーヒーを購入。

 

それから20分弱で新しい勤務地に到着。

ホテルのデカさにびっくり。駐車場広っろい!

 

ホテルの人に挨拶に行き、到着の手続き、寮の説明などしていただきました。

最近はお客さんも多く、ほぼ満室とのこと。

 

明日から週末だから

これは大変になるな╭(°ᄇ°`;)╮

 

そんなこんなで寮に入り、備品をチェック。

個室の1R、ベッド、エアコン、TV、クローゼット、ミニ冷蔵庫

(トイレ・洗面台・洗濯機共用、お風呂はホテルの温泉)

f:id:one-voice-of-a-crane:20190308230536j:plain

f:id:one-voice-of-a-crane:20190308230812j:plain

男性寮はまだ新しく、お部屋もきれい!

 

もちろんWi-Fiつき!╰(*´︶`*)╯

 

 快適な生活ができそうで安心。

 

 

ただ、買い物するスーパーなどは車で20分ほどかかるので

必要な必需品トイレットペーパーも24ロールと大量に仕入れました。

 

 

明日から仕事が始まるので少し緊張。

やっぱり何か新しいことをする時や新しい環境に身におく時って

なんだか落ち着かない。

 

7月までの3ヶ月半。

短いようでいまは長く感じてしまう。

終わってしまったらあっという間なんだろうな。

 

明日寝坊しないように寝ます。

おやすみなさい。

 

以上、あまくさモン★でした。