あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

これはオススメ!初心者〜中級者にピッタリな英会話フレーズ本

ぼくはTSUTAYAに行くと、

小説や雑誌も見て回りますが

いつも英語関連の場所に導かれてしまいます。

 

英語を勉強していると

どうしても英語の本が気になるものです。

 

英語の本棚には

単語帳、日常英会話、文法、発音、TOEIC/試験対策など

さまざまの本がありますよね。

 

でも、色々ありすぎて

一つ一つ見てしまうと、どれが良いのか分からなくなっちゃうことも。

 

そこで色々見てきた中で

「この本なら楽しく英語を勉強できる!」と思えた本を紹介します。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190417214759j:plain

 

それがこちらの本

 

 

【著者:伊藤 太、パターンがわかればどんどん話せる!】

 

初心者〜中級者にオススメな理由

78パターンそれぞれにイラスト付き&イラストが面白い

よく英語の文章と日本語で説明の本がありますが、

文字だけだと最初はモチベーションがあって読んでいても

なかなかその時だけで継続できないケースが多いです。

 

でも、この本には面白いイラスト付きなので、

漫画のように読みやすい!

しかも文字数も多くないので手軽に読めてGOOD!

 

見開きのページに1つの基本フレーズで読みやすい

基本フレーズとイラスト、基本フレーズの説明、例文を

見開き2ページに書いているので、

詰め詰め感もなく、開いているページのみで基本フレーズ1つを学べる。

 

基本フレーズとそのフレーズを使った例文が7つある

基本フレーズは短い文でイラストと説明文付きなのでスッと頭に入ってきます。

また、フレーズの使い方を学んだ後に7つの例文を学べるので

合計8つの使い方を学べます。

 

 

このような本です

f:id:one-voice-of-a-crane:20190417233955j:plain

参照:基本78パターンで英会話フレーズ800、伊藤 太、西東社

大きく4つのチャプターに分かれており、

①会話のキッカケ17パターン

②気持ちが伝わる21パターン

③言えると助かる21パターン

④デキる大人の19パターン

+動詞、助動詞の活用法がチャプターとチャプターの合間に紹介されています。

 

読みたいチャプターからでも、パッと開いたページからでも

どこから読んでも読みやすいです。

 

終わりに

78パターンと数を見ると多く感じますが、

見た通り、見やすくすいすい読んでしまいます。

 

そしてふと気づくでしょう、

「あっ、800フレーズ学んでしまった」と。

 

以上、これを手にした時はワクワクして読んだあまくさモン★でした。