あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

ブログ運営1ヶ月記録

ジャジャーン!あまくさモン★です!

 

ブログを初めて1ヶ月があっという間に過ぎたので

自身のブログの現状を把握しようと思います。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190416220552j:plain

他のブロガーさん達のような1ヶ月で1000PV以上のような

まぶしい結果ではないですが、

地道に成果に繋げれるように数字で経過を追っていきます。

 

※はてなブログの「アクセス分析」の数をPVと勘違いしてました。

なので、1000PV以上をたたき出す初心者ブロガーさんは住んでいる次元が違う人と信じ込んでいました。

このブログを書いている時に色々調べていて気づきました。

 

 

運営記録

【期間】:3/4〜4/3

 

【記事数】:25記事

 

【PV数】:1632

 

【アクセス数】:95アクセス(3/17〜4/3 ※17日以前のアクセス数が見れず)

 

【平均掲載順位】:71.2位(最高15.3位)

 

【Click数】:11回

 

【読者数】:8名

 

【収入】:0円

 

【よく読まれているブログTOP5】

 

今後の対策

  • この調子で記事を書き続ける
  • 見やすいブログ作り(他のブログを見て参考・研究する)
  • 他のブロガーさんを訪れ交流を広げていく
  • 人がどのような事に関心があるのか探求していく
  • ブログに縛られず、趣味や他の楽しみへの時間を作り、それをまたブログに活かす良いサイクルを作る

今後の目標

  • 1〜2日に1ブログ(続けて100ブログを目指す)
  • 150アクセス/月
  • クリック数15回/月
  • PV2000/月
  • 収入10円
  • Google検索の1ページ目に掲載

 

終わりに

まだブログを始めて一ヶ月で

Google AnaLyticsの見方やGoogle Search Consoleの見方も分からないですが、 

見方を学び、数字から自分のブログを客観的に見れるようにし、

より読みやすく、楽しめる、お役に立てる情報発信に力になれたらなと思っております。

 

以上、1ヶ月目に無事1000PVを超えれてたあまくさモン★でした。