あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

ブログ運営4ヶ月記録

ジャジャーン!あまくさモン★です!
またこの時期がやってきましたー!

 

前回の3ヶ月運営報告から1ヶ月経ったので

ブログ開始4ヶ月報告します!

f:id:one-voice-of-a-crane:20190416220552j:plain

 

運営記録

【期間】:6/1〜6/30

 

【記事数】:13記事(この記事を含め)

     (前回23記事)−10記事

 

【アクセス数】:540アクセス

       (前回705アクセス)−165アクセス

 

【平均掲載順位】:63.7位(最高40.2位)

        (前回58.2位(最高36.8位)) −5.5位

 

【Click数】:17回(5/4〜5/31)

     (前回28回)−11クリック

 

【読者数】:現在63名

     (前回47名)+16名

 

【収入】:見積もり額)なし

    (前回うまい棒3本分ほど)−うまい棒3本分ほど

 

6月は記事数が半分ほどになっているように

ゆっくりした時間を送ったように思います

 

リゾバの終了やオーストラリア留学も間近となり

少し慌ただしくなったのもあります

 

が、

特に記事数・アクセス数など減ったからと

後ろめたさもなくこれはこれでいいかなと思っております

 

にも関わらず

新たに16名の読者様と僕のブログを見て下さっている皆様

どうもありがとうございます!

  

今回よく読まれているブログTOP5

  1. ブログ運営3ヶ月記録 - あまくさモン★'s blog
  2. 英語留学前になぜitalkiを使わない!? - あまくさモン★'s blog
  3. 【ブロガー必見】ブルーライトを直ちにカットせよ!ブロガーは目が命
  4. 女の子と話せなかった僕が変わった出来事 - あまくさモン★'s blog
  5. 友だち少なくて何が悪い。友だち100人できなくたっていいじゃないか。

 

ブログ運営の記事がTOP1とは

なにか悲しい。笑

 

3位の「ブルーライト」と5位の「友だちが少なくて何が悪い」は

前回からTOP5をキープして嬉しい限りです

 

前回のTOP5

  1. 【ブロガー必見】ブルーライトを直ちにカットせよ!ブロガーは目が命
  2. トクホ(特定保健用食品)のスゴさ!
  3. 日本のオトコ達よ、告白はしたもん勝ち。フラれても大丈夫!?
  4. 友だち少なくて何が悪い。友だち100人できなくたっていいじゃないか。
  5. 令和のスタートとともに、自己紹介します!

 

★が一番多かった記事

恋愛関係は永遠のテーマであると思うし

このドキドキは年齢関係なくすべきものだと思っています

 

これからも

ドキドキを皆さんと共有していていきます

 

Bブックマークが一番多かった記事

TOP10にも入らず、★も一番ではないにも関わらず

ブックマークを1番多く頂きました!

 

今後の対策

  • オーストラリア留学のブログを書いていく
  • リライトして記事のブラッシュアップ
  • 留学人との和を広げていく

 

次の目標

  • 1〜3日に1ブログ
  • 700アクセス/月
  • 30クリック/月
  • 収入うまい棒5本分
  • 掲載順位最高20位

 

終わりに

ブログを始めて4ヶ月が経ちました

 

リゾートバイトが始まる前から

終了するまで3ヶ月半以上ブログを続けられてます

 

更新の間が空いても

止まることなく書くことを意識して

読んでワクワクできる記事を書いていきたいと思っております

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

 

以上、久しぶりに1日2記事書けたあまくさモン★でした。