あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

はてなブログProに進出!

( •̀رق•́✧)ジャーン!

 

 

昨日「はてなブログ」を始めたばかりなのに

はてなブログProに変えました!!

f:id:one-voice-of-a-crane:20190306133522j:plain

 

しっかり名前の横にPROの字が!!! 

 

昨日のブログに書いてたように 

どうしてもブログで収入を得る仕組みを知りたくて 

今日もずーーーっとネットで調べてました。

 

 

無料版の “はてなブログ” で稼げてると書いてあるのもあったんですが 

やはりよく見てみると、2016年以降条件が変わっていました。

収入を得るには、はてなブログProに変更することが大前提でした。

(まだよく理解できていません)

 

未だにこの後どうゆうふうにするのか分からないんですが、

とりあえずスタート地点?に立ちました。

 

 

ちなみにProに登録してここまでくるのに... 

あれこれ4〜5時間かかりました╭(°ᄇ°`;)╮

どんだけ自分は不器用なんだろうと落ち込みました。

 

 

今日やったことは

  • はてなブログProへの変更
  • Proに変更するクレジットカードの登録(ここでつまずいた)
  • 自分のドメイン取得(サブドメインを作るためのメールアドレスみたいなの)
  • サブドメインの設定(インターネットでwww.◯◯◯など自分専用のアドレス)
  • アナリティクストラッキングIDの設定(googleと連携してブログにどれだけアクセスがきたかを数えてくれる)※googleのメールアド持ってたら登録がスムーズ。 

 

この5つだけなのに4〜5時間...なんて日だ!!

とさすがに言いたくなりました。

 

クレジットカードの登録はセキュリテーの関係でSafariからじゃ登録できなかったみたいで、Google Chromeから入って登録したらすんなりできました。

 

でも、とりあえずは

   ブログをやってみる!

   ブログを後で見返して思い出にふける!

 

ってのが今やりたいことなので

 

ぼちぼちブログ書いてそれを実現しようと思ってます。

 

以上、あまくさモン★でした。