あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

サウナに魅了されて

こんにちは!あまくさモン★です!

 

今働いているリゾート地のホテルには

サウナ」があります。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190329211605j:plain

Unsplash, Denny Muller

 

同じリゾバ仲間の人は

早く勤務が終わった日や休みの前の日には必ずサウナに入っているそうです。

サウナ好きな人はとことん好きですよね。

芸人さんや芸能人もサウナ好きも多いとか。

 

ぼくは温泉毎日浸かっていますが、

長く浸かることはなかなかありません。

 

なぜなら、すぐに身体が熱くなるから。長く入るとのぼせてしまいます╭(°ᄇ°`;)╮

長くても2〜3分ほど。

 

そんな長風呂ができない僕は

サウナには向いていないのではないかと思っていましたし、

 

僕のサウナのイメージは

暑い」、「喉が渇く」、「水風呂」だったので、

特にサウナに入るメリットが思い浮かびませんでした。

 

 

ですが、

この間休みの前にふと「サウナに入ってみよう。」と思い立ちました!

(休みの日の前って何か新しいことやってみたい、何か普段と違うことしてみよう!って思う日がありますよね。そんな日でした。)

 

サウナに入ると、

サウナの入り方も書いてありました。

 

1回目:サウナ7〜8分⇒水風呂

2回目:サウナ6〜7分⇒水風呂

3回目:サウナ5〜6分⇒水風呂

(※ここのホテルのサウナの入り方。他のサウナではそれぞれ入り方も違います)

(※サウナでは汗をかくので水分をこまめにとりましょう

 

実際にサウナに入ってみての感想は、

最高」でした。

 

何が最高かって、

気分爽快

 

汗をかいた後に(シャワーで汗を流してからの)水風呂に入ると

気分がスカッとして悩みなんて吹っ飛んでしまう感じ!

 

これはやみつきになりそうです。

 

今度の休み前が楽しみで仕方がない。

 

 

以上、サウナにハマりそうな予感のあまくさモン★でした。