あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

飲み会するなら幹事になる方が絶対良い理由

こんにちは!
あまくさモン★です!

 

だんだんと暑くなってくると

飲みたくなるアルコール

 

ビアガーデンやBBQ、キャンプと

飲みたいがために開かれるイベントは数知れず

 

そんな飲み会に参加したことがある人も多いでしょう

 

でも、知ってました??

1番得をするのは「幹事」だってことを

f:id:one-voice-of-a-crane:20190511181215j:plain

幹事が良い理由①

メンバーを選べる

飲み会は楽しく飲みたいもの

 

受け身の飲み会は

誰が来るか楽しみではあるけれど

 

幹事だと

一緒に飲みたい人を決められる

 

参加者みんな好きな人なんて

最高の飲み会間違いなし!

 

気になるあの子を呼べるチャンスかも!?

 

幹事が良い理由②

幹事無料のコースもあり安上がり

人が集まってお店で飲み会をする時には

色んなお店で「幹事無料」などの特典もあります

 

幹事は大変なイメージで

やりたくない人がいますが、

やり方によってはそんなに難しいものではありません

 

ただ飲みができるなら

幹事にならない手はありません!

 

飲み会は安く抑える新時代へ

 

幹事が良い理由③ 

日時を決めれる

飲み会で気になるのが開催の日時

 

できれば次の日が休みの日に

何も気にせず飲みたい

 

そんな夢のような決定権を持てるのが

「幹事」なのです 

 

幹事が良い理由④

場所を選べる

これも幹事の特権ですが

気になるお店や自宅など

自分が飲み会をした場所を選ぶことができます

 

色んなお店を知れたり

家で飲み会をするノウハウも学べて

将来の糧になる間違いなし!

 

幹事が良い理由⑤

段取りが上手くなる

飲み会の幹事をしていくと

日時、場所、会費など色んなことを決めるので

回数を重ねるたびに幹事力がついてきます

 

そこで気づくのです

「あっ、幹事って楽しい」って

 

飲み会の段取りが上手くなれば

仕事の段取りやデートの段取りなど

他の場面でも大活躍

 

幹事をやって人生の段取り上手になりましょう

 

今までやった飲み会

  • ワイン会

飲み会を始めたキッカケの会

名前の通りワインしか飲みません

かれこれ7〜8回しました

 

  • カクテル会

ワイン会に続いて

カクテルだけの飲み会

リキュールなど準備が大変で

一度で終わってしまいました。笑

 

  • 忘年会

リハビリ部の忘年会がない年があり

でも忘年会をしたかったので声かけてしました

40人程が集まり、クリスマスも近かったので

プレゼント交換などもして楽しみました

 

飲み会で学んだポイント

  • 直接声かけて誘う

人数が多くても少なくてもLINEでの一斉確認はしない

 

LINEなどで一斉確認すると、

返事をしない人、他の人の反応を待つ人など

色々ややこしいので

古典的ですが一番手っ取り早く確認できるのが

直接誘う人に声をかけ確認します

 

  • 断られても気にしない

いちいち気にしていたら始まりません

 

最初に一緒に飲みたい人1〜2人確保すれば

他の人全員に断られても

2〜3人で飲めるので大丈夫!

 

  • 5〜6人の方が手軽

大人数での楽しいけれど

5〜6人ぐらいが集めやすくて

段取りもし易くて早い

 

終わりに

幹事を重荷に思っている人や

飲み会したいけど

誰か企画してくれるのを待っている人!

 

幹事は良いことだらけです!

 

今までとは違う形で飲み会に参加する

あなた(幹事)に幸あれ!

 

以上、幹事は良い思い出のあまくさモン★でした。