あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

ギリ間に合うかも!?母の日に母を笑顔にしよう作戦

こんにちは!
サプライズプレゼントが好きなあまくさモン★です!

 

きたる5月12日(日)は

母の日」です!

f:id:one-voice-of-a-crane:20190509173012j:plain

 

皆さんは

母の日何をしますか??

 

お母さんへ日頃の感謝の気持ちを伝える

絶好の機会です!

 

お花のギフトやプレゼントをする、

食事をする、感謝の気持ちを伝える、手紙を渡す

など色々な感謝の形がありますが

 

実は感謝されるお母さんにも希望があるようです(コチラ↓)

「母の日」に子どもにしてほしいことランキング

  • 1位:感謝の言葉を伝えてほしい 30.7%
  • 2位:特に何もしてほしいと思わない 29.1%
  • 3位:プレゼントを贈ってもらいたい 15.7%
  • 4位:普段よりも一緒に過ごしたい 14.7%
  • 5位:家事を代わったり手伝ってほしい 14.4%

参考:JP 郵便局

「母の日」の過ごし方と「母の日」デートのすすめ|母の日ギフト・プレゼント特集2019|郵便局のネットショップ|郵便局のネットショップ

 

意外にも3割弱の母たちは何も希望していないのに驚きですが、

3割の母たちは「感謝の言葉」を欲しています

 

これを見ると

言葉の大切さを改めて思わされますね

 

いつもお世話になっている母親に

感謝の気持ちを伝えるのは最高のプレゼントと言えるでしょう

 

 

でも中には僕のように

言葉で感謝を伝えるのは恥ずかしい

という方もいるはず

 

そんな人は

「手紙」or 「プレゼント」

 

手紙・プレゼントをもらって嫌な人はいないはず

Meihejiaポップアップ記念日カード夫、妻、ボーイフレンド、ガールフレンドのための誕生日カード - カップルと桜の木

新品価格
¥899から
(2019/5/9 19:04時点)

このメッセージカードは

桜の木が飛び出てくる3Dカード

開くたびにサクラのサプラーイズ♪

 

面白いのないか探してたら見つけてしまいました

 

 

でも

僕が令和初めての「母の日」に

決めたプレゼントは...

 

まだ間に合う 母の日ギフト 桜盆栽:母の日開花さくら (瀬戸焼変形鉢)* ラッピング付です※お届けは5月10日(金)~12日(母の日当日)となります。

新品価格
¥4,980から
(2019/5/9 19:17時点)

盆栽

 

今までは

お花をプレゼントしていましたが

今年で65歳になる母なので

いつもとは違う形のお花にすることにしました

 

これで5月12日に

母の笑顔も咲くこと間違いないだろう!

 

終わりに 

年に一度の

母のための日

 

母は強し、

でも母も女性です

 

5月12日に

世界中で母たちの喜ぶ顔が咲いて

明るい日になってくれたら嬉しいと思います

 

以上、桜の盆栽があることにビックリしたあまくさモン★でした。