あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

ついに3ヶ月半のリゾバ終わりましたー!

こんにちは!
あまくさモン★です!

ついにこの時がきました!

 

3月初旬から今日まで3ヶ月半ほど

長崎の雲仙でホテルのリゾートバイトをしてきました

それが今日で終了!!!

f:id:one-voice-of-a-crane:20190630185211j:plain

リゾバ始まった最初の印象

実は...

第一印象はあまり良くありませんでした

 

  • Wi-Fiはあるけど遅い(僕のスマホはWi-Fiのみで使用しているので必須)
  • 食事は1日3食と思いきや2食
  • 夜ご飯は弁当
  • 初めは1日の流れが分からずお腹空きすぎてひん死
  • 客室清掃だったので慣れるまで鼻炎がひどかった
  • スーパーが遠い(バスで30分、しかも往復約千円)

など地味に僕にダメージを与え

一週間経たずに他のリゾバを探そうかと思ってしまいました

 

大変だったこと

大変だっとことは...

ありません。

 

リゾバの第一印象はあまり良くなかったけれど

実際に他のリゾバを探さなかったのは

一緒に働く人たちに良い人が多く

働きやすかったからだと思う

 

年配のパートのおばちゃん達が多いけれど

自分の配属された場所が良かったのか

そんなにおばちゃん達のグチに巻き込まれることなく

淡々と楽しく仕事ができたと思います

 

良かったこと

良かったことは

  • 楽しく仕事できたこと
  • 客室清掃だったので毎日が運動になったこと
  • 良い出会いがあったこと
  • 思っていたよりもお金が貯めれたこと
  • 自分の健康に向き合えた(目のクマ、鼻炎など)
  • 温泉に毎日入れたこと、サウナに目覚めたこと
  • 改めて日本の良さを感じたこと

など多くの報酬がこのリゾバではあったと思う

 

 

振り返って思うこと

3ヶ月半同じリゾバは長いと思っていたけれど

振り返ればあっという間

 

本当に1日1日が早く感じたし

少ないながらも

自分の成長への大きな収穫があった期間でした

 

あとは

人間関係はどこにいっても何かしらあるけれど

割り切るか、逆に近寄ってみるか、干渉しないか

自分なりにどのパターンが良いか試してみるといいと思う

 

また働きたいかと聞かれれば

「YES」と答えるでしょう

 

それほど働きやすく

いい経験ができたリゾバでした

 

終わりに

リゾートバイトはこれで3回目でしたが

長崎・島原でのリゾバは

地元・天草からも近く、田舎感が天草と似てて良かったです 

 

毎日食堂から見える海を眺めてました

露天から見える海と星空も綺麗でした

 

田舎が好きなら長崎・島原へどうぞきなっせ!

 

以上、リゾバが終わって嬉しくも寂しく思うあまくさモン★でした。