あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

ステッカーで旅を盛り上げよう!

Hello! ステッカー収集中のあまくさモン★です!

 

皆さんは旅行に行くとき何のバッグを持って行きますか??

 

ぼくはいつもスーツケースリュックの2つを愛用しています!

本当はバックパッカーのように大きなリュック1つにしたいけど、

荷物が多い自分にはこの2つが合っているようです╰(*´︶`*)╯

 

どれが正解とかはないですもんね。

自分の旅行スタイルに合わせてバッグも選びましょう!

 

僕の場合、スーツケースは荷物を入れれるし、

リュックは荷物入れと普段使いの2wayで使えるのでとっても便利です!

 

スーツケースはタイヤもあるから持ち運びの負担も軽減できるので

スーツケースを旅行に持って行く方も多いのではないでしょうか。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190325190411j:plain

Unsplash, Victoria Kubiaki

 

映画の中や旅人の人のスーツケースって

ステッカーで貼りつくしていてクールですよね!

 

ぼくもまだ始めて間もないですが、旅人スーツケースにしたいので

少しずつMyスーツケースにステッカーを貼っていっています!

 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190325213406j:plain

 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190325213647j:plain

 (地元が熊本なのでくまモンのステッカーは外せません♪)

 

あとは行った国でステッカーを探しては貼ったりしていますが、

日本・国外関係なく、行った土地リゾバで働いた土地などの

ステッカーも貼っています。

観光する時は常にその土地のステッカーがないか

お土産屋さんや本屋さんで探しています

 

まだまだステッカーの数が少ないですが、

スーツケースの色(黒色)が見えなくなるほど

ステッカーで貼り尽くしたいのが目標です( ・`ω・´)☆

 

そうすることで思い出にもなるし、

ステッカーが欲しいがために色んな場所に行きたくなってきます

 

ステッカーを貼っていると良いことがあります!

それは、

空港での荷物ピックアップ時も目印になり分かりやすい

 

意外とスーツケースにステッカーを貼りまくっている人が少ないので

自分のスーツケースが目立ってしまいます。笑

時々、荷物ピックアップの時に周りの人の視線を感じますが

堂々とスーツケースを取って颯爽と駆け抜けるのは気分が良いものです( •̀رق•́✧)

 

 

あと、少しづつ自分の好きなステッカーを貼っていくと

スーツケースを眺めるだけでワクワクしてきます。

(ぼくは部屋にスーツケースを置いているとチラチラ見てしまいます)

 

そんなあなただけのオリジナルスーツケースを旅行に持って行けば

ワクワクする旅になる間違いなし!

 

 

※応用編

パソコンを持っている人は

パソコンにもステッカーを貼ってみると使う時にワクワクしますよ

f:id:one-voice-of-a-crane:20190325221516j:plain

 (PCにも地元キャラクターのくまモンは外せません)

 

ブログを始めようかと考えている人ブログをしている人など

パソコンをよく使う機会がある方は

好きなステッカーを貼ってブログを続けるモチベーションを

上げちゃいましょう!

 

フィリピン留学中、先生のPCにも白と黒だけの様々なステッカー

埋め尽くされるほど貼ってあったんですが、それもとっても素敵でクールでした。

 

ステッカーを貼っていくと、

その人の趣味など個性もかいま見れて楽しいですよ。

 

終わりに

なかなか旅行に行けないけど旅行に行く予定はある人や

これから旅行/旅に行く人は好きなステッカー

スーツケースやPCに貼って気分を盛り上げちゃいましょう!

 

インターネットで様々なステッカーがあるので見ているだけでも

楽しいですよ!

僕の場合、欲しいステッカーが多すぎてネットサーフィンが止まりません╭(°ᄇ°`;)╮

 

 

以上、ネットを見ながら早速ステッカー購入を検討しているあまくさモン★でした。