あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

日本のオトコ達よ、告白はしたもん勝ち。フラれても大丈夫!?

こんにちは!
ドキドキが大好きなあまくさモン★です!

さて、皆さんしてますか??

 

今回は

いま気になる人がいる or 好きな人がいる人

お伝えしたいことがあります

f:id:one-voice-of-a-crane:20190515180052j:plain

それは...

告白

 

告白の価値を知るべし

最近では告白しないLINEで告白女性から告白などが増え

 「男性が直接、相手に想いを告白する

ということがになってきています*1

 

特に年齢を重ねて行くと

より告白しない傾向にあるとのこと

 

そんな世の中で

直接告白する人はとっても貴重な存在なのです

 

なぜ男は告白をしなくなってきた!?

オトコ達が告白しなくなったのには

いくつか説があります

 

それが

  • 男も告白されたい
  • 告白するのが怖い(フラれるのが怖い)
  • 告白しなくてもいいと思っている

 

でも女性はこう思っている!

  • もちろん告白されたい
  • 男性が告白するものと思っている

女性は昔も今も

いつになっても「乙女」

 

オトコ達には少なからず

引っ張っていってほしいのである

 

女性は告白を待っているだけではない

「女性は待っているだけでいいな」

「男も告白されたいんだ!」

と思っているあなた、

 

女性は何もしていないわけではないんです!

 

女性は僕ら男が思っている以上に

頑張っています!

↓↓↓↓↓

Menjoy

好きな人に告白されたいッ!徹底研究「絶対に告白される方法」はコレ! - Menjoy! メンジョイ

 

女性は告白されたい分、色々準備をしているので

オトコ達よ、告白しようじゃないか

 

告白の効果

告白と言えば

成功すれば(OKもらえたら)ハッピー

失敗すれば(フラれたら)最悪

と思われがち

 

確かに

フラれたら落ち込むけれど

意外と良いことも起こります

 

それが...

相手に「意識させる」ことができる

 

告白はしたら終わりではないのです!

 

相手があなたのことを嫌いではない限り

告白してきたあなたの存在は

告白した後から徐々に大きくなる可能性があるから

 

この効果は

心理学の面から理にかなっているそう↓↓↓↓↓

心理学の時間ですよ!!

https://psychology-japan.com/reciprocity-of-liking.html

 

事実、

前に僕が好きな人に告白した時

見事にフラれましたが

その後、周りの人から

その子がいま(その当時)気になっている人は

僕だと言われました

 

終わりに

相手に気持ちを伝えるのは

恥ずかしい気持ちや断られたらどうしようと

不安になるのは当然です

 

そんな不安に負けず、

きっと何か良いことが起こるはずと信じ

告白できる貴重なオトコになってみてはいかがでしょうか??

 

以上、告白する時のドキドキを楽しんで欲しいあまくさモン★でした。