あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

知っているのと知らないとでは恋愛成就に大きく関わる!恋をした時に陥りやすい感情

こんにちは!
あまくさモン★です!

誰もが一度は経験したことがある

 

僕の世代では恋をした時

赤い実はじけた」と言っていました

(これ分かる人がいたら嬉しいです。笑)

 

恋をしている時って

ドキドキして一番楽しい時期ですよね

 

そして、相手のことが好きという感情が

どんどんと大きくなり、

「付き合いたい!」「告白したい!」と思うようになります

www.amakusamon.com

 

でも

そんな恋にまっしぐらな時期だからこそ

ちょとした些細なことで

落ち込みやすく不安定な感情になりがち

f:id:one-voice-of-a-crane:20190522183129j:plain

気持ちを揺さぶってくる大きな障害

相手の言動

好きな気持ちが強くなるほど

相手の言動に敏感になるものです

 

特に

「彼氏」、「好きなタイプ」

など異性の事についての話をしている時

 

相手の事が気になるから

遠くにいたとしても相手の言葉が入ってくる

 

たとえ相手の事ではなく

他の人の彼氏の話をしてても

なんだか気になるものです

 

 

はたまた

連絡先を渡しても

なかなか連絡が来なかったり

 

連絡を取っていても

連絡が遅かったりと

 

普段なら気にしない事も

気になる相手となら

ものすごい気になる

 

陥りやすい感情

そんな気になる意中の人の言動で

気持ちを揺さぶられ

様々な感情を生み出します

 

  • 落ち込み(元気がなくなる)
  • イライラ
  • 不安(もどかしさ)

まだ自分の恋人ではないので

他の人のことが好きじゃないのかと

落ち込んだり

 

相手の言動に

一喜一憂したり

イライラしたり

不安に思ったり

 

付き合う前の

好きな気持ちが強くなる程

こういった不安定な感情が行ったり来たりするものです

 

やってしまう過ち

ただ、

気おつけておきたいのが

その不安定な感情で

不安定な行動をしてしまうこと

 

  • 素っ気なくしてしまう
  • 相手を避けてしまう
  • 他の人(異性)と仲良くしてしまう

等など

相手は悪くないのに

自分の不安定な感情を相手にぶつけてしまうは

避けたい

 

そんな事をしてしまったら

相手にマイナスのイメージを植え付けてしまうだけだから

 

せっかくいい感じで

関係を築いてきたのに

その関係にヒビを入れるのはオトコではない

バカたれだ

 

不安定な行動をする人に

女性は幻滅してしまう

 

そして

ちっちゃなオトコと思われる

 

こんな時こそオトコになれ!

ちっちゃいオトコより寛大なオトコになろう!

 

相手の言動で

もどかしく思ったり

落ち込むのは仕方がない

 

ただ、

意中の相手の前では

全てを皆無にしよう

 

独りになった時に

とことん落ち込み、

気持ちを切り替え、

次の作戦を立てる

 

特別な事をする必要はない

 

ただただ

普段通りに振る舞うのだ

 

挨拶、そしてちょっとした会話

その際、笑顔も欲しい

強いて言うなら

相手を気づかう or 小さな笑いを生み出す

ができたら最高だ

  

終わりに

意外と相手の言動を

勘違いしていることが多いので

 

できることなら

直接相手とコンタクトを取り

早めの真実を知る事が

前向きにアプローチを続けられる源になります

 

でも

大切な事は

自分の不安定な感情を相手にぶつけず

変わらず相手に笑顔で接することです

 

大丈夫、きっと相手はあなたの魅力に気づくはず

 

以上、恋愛は何歳になっても良いと思うあまくさモン★でした。