あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

気軽に始めよう英語の勉強

こんにちは!あまくさモン★です!

 

 

みなさん英語の勉強ってどうしてますか?

ぼくは高校卒業してから30歳まで英語の勉強を離れていました。

 

最近は30歳超えてから英語の勉強する方も多いのではないでしょうか?

でも、、、

どこから勉強すればいいの???╭(°ᄇ°`;)╮

 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190319175930j:plain

Unsplash, Ben White

中学・高校と授業で勉強していたけど、内容は...はい、完全に飛んじゃってます。

 

英語への熱意はあるものの、Vocabulary、Grammar、Listening、Writing、Reading、Speakingなど勉強するにどれからやった方が良いの??ってなっちゃいますよね。

 

 

はい。

興味があるところから始めましょう。

 

興味があれば英語の勉強も続けることができるから(ง •̀_•́)ง

 

でも自分がどれに興味があるんだろう?ってなりますよね。

じゃあ、まずは自分の興味が湧く英語の部分を探してみましょう

 

 そんな時に便利なのが、

TwitterInstagram

 

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

聞いたことがある人、使っている人も多いはず。

簡単に説明すると、

Twitterはメッセージを世界中に発信できるアプリケーション。

Instagramは写真や動画などを世界中に共有できるアプリケーション。 

 

2つともつぶやいたり写真・動画などを発信することをメインに使っている人も多いかと思います。

 

でも、それだけではないんです!

 

TwitterもInstagramも発信している人をフォローしてメッセージや

画像・動画を見ることができます。

 

そして、数多くの人達が英語に関して発信してくれています!

 

 

 

どちらも気軽に色んな人をフォローして見ることができるので

自分が見てて面白い!分かりやすい!など思う人をフォローしちゃいましょう!

 

Twitterはインターネットが繋がっていなくても、

前回見た所まで見ることができるので、WiFiでスマホ使っている人でも使いやすい♪

すき間で英語の勉強ができます

 

 

英語の勉強で大事な事はたくさん英語に触れること

 

Twitterなら同じツイートを定期的にツイートしてくれるので

繰り返し見ているうちに自然と頭に入ってきます。

 

ReadingやWritingに関する内容もあるし、

Instagramは動画もあるので発音の練習もできますよ。

 

あともう一つ大事な事、

VocabularyやSentenceは声に出して読んでみましょう

そうすることで知識を得ながら身体も英語に慣れることができます。

 

 

おわりに

Twitter、Instagramは手軽に英語に触れる機会が得られるので

ぜひ自分が好きな英語の内容をフォローしてみましょう。

続けて見ることが大事なのであまり難しすぎないものから始めると継続しやすいです(・_-)☆

 

以上、あまくさモン★でした。