あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

丸メガネに憧れて...オシャレになりたい!!!〜紫外線は浴びないが異性からの視線を浴びるのだ〜

こんにちは!
あまくさモン★です!

以前、ブルーライトカットめがねの記事を書いた時に

www.amakusamon.com

丸めがねも一緒に載せ

買いたいな〜ってつぶやいてました

 

丸めがねって

カッコいい顔かわいい顔爽やかな顔の人に

合うものだと思い

僕にはほど遠いめがねだと思っていました

f:id:one-voice-of-a-crane:20190608222808j:plain

丸めがねを付けてみようと思った出来事

そんな僕には遠い存在だった

オシャレの極み「丸めがね」

買ってみようと思ったのは...

 

同じリゾートバイトで働いている

40歳の男性が突然丸めがねをしてきたから

 

実際、身の回りで丸めがねを付けている人を

見たのは初めてで

それもあって丸めがねをしようって発想がなかったのかもしれません

 

その男性も僕と同じような面長?な顔の輪郭をしており

その人と同じように丸めがねが似合うかなと思った次第です

 

購入直前で◯◯してしまった僕

その人はシンプルなフチ無し丸めがねで

「オダギリジョー」が丸めがねをしていたので

マネしたそうです

 

僕も出来ることなら

オダギリジョーのようになりたい!

思いましたが、

、ぼくはオダギリジョーではない」と

瞬時に悟り、尻込みしてしまいました

 

まだオダギリジョーの「オ」にも届かない僕は

少しずつステップを踏もうと思い

似合わない失敗を減らすために

いい感じの丸めがねを選ぶことにしました

 

結局購入したのはコレ

【全20色】 伊達メガネ サングラス ボストン 丸メガネ 丸型 ライトカラーレンズ 薄い色 メンズ レディース UVカット

価格:1,899円
(2019/6/8 23:07時点)
感想(257件)

まん丸めがねではないが

まだ丸めがねの分類のこの伊達メガネ

 

20色のレンズカラーバリエーションがあり

UVも99.9%カットするので

お出かけの時にサングラスとして使えそうと

コレに決定しました!

 

ちなみに僕は

『MATDEMI×Lt.GREEN』カラーを買い

ちょっと粋がってみました

f:id:one-voice-of-a-crane:20190608233330j:plain

(後ろの赤ケースも一緒に購入しました)

メガネは値段の割にしっかりしている印象で

付け心地もGOOD

 

レビューにもいくつか書いてありましたが

色違いで購入しようかなと思えるメガネです

 

次こそはコレが欲しい!!!

丸メガネ ラウンドタイプ 伊達メガネ (ケース付き) | レディース ユニセックス メンズ だてめがね 黒縁眼鏡

価格:1,836円
(2019/6/8 23:31時点)

今日、そのフチ無し丸めがねの男性のメガネを

お借りして付けてみましたが...

見事に「のび太くん」でした( ノ゚Д゚)ノ

 

僕にはフチ無しインテリジェント丸めがねより

フチありの方が合うと思うので

次回は黒かべっ甲のフチあり丸めがねを買おうと思っています

 

終わりに

まだMATDEMI×Lt.GREENを外で使ってないので

来週にでも付けて外出して世間様の反応を見てみたいと思っています 

 

吉とでるか

はたまた...

 

以上、丸めがねデビューにちょっとドキドキのあまくさモン★でした。