あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

30代にはたまらない最近のガチャポン!

こんにちは!
あまくさモン★です!

誰もが小さい頃にしたことがあるであろう

ガチャポン(もしくわガチャガチャ

 

僕は小学生・中学生の時に

1番ハマってしていたのを覚えています

 

その後はめっきりすることもなく、

たまにガチャポンを見かけても

僕の心をくすぐるものはありませんでした

 

が、

最近は注目すべきというか

惹きつけられるガチャポンが続々登場しています 

f:id:one-voice-of-a-crane:20190621232921j:plain

ひと昔のガチャポン

ぼくが小さい頃は

ガチャポンと言えば、

スーパーや小さな駄菓子屋の前にある赤いガチャポン機に

100円を入れてレバーをガチャガチャ右に回すと

丸いカプセル出てきてました

 

主にドラゴンボールのキャラクターや

サッカーチームのピンバッジなど

その時流行っていたおもちゃを

周りの友だちとこぞってガチャガチャしていた記憶があります

 

最近のガチャポン

丸いカプセルが出てくるのは

昔と同じですが、

最近のガチャポン機は白、青、黄色など

色々なバリエーションがあり

値段も100円、200円、300円とグレードも様々。

 

しかも今や

ガチャポンが置いてある場所も

大きな駅やビックカメラなどの電気屋、TSUTAYA、高速サービスエリア

など拡大しています

 

僕を魅了してきたガチャポン

こちらです!

f:id:one-voice-of-a-crane:20190622184915j:plain

左:ワニパックン

中:魚釣り

右:黒ひげ危機一発

 

通常は大きなサイズのおもちゃとして

市販されてますが、

なんとこれらがガチャポンサイズになって登場

 

もうこれは買うしかないでしょ!

 

作りはオリジナルサイズと比べると

少しチャチさは否めませんが、

ワニパックンも黒ひげも

アタリポイントの場所も変わるのでちゃんと楽しめます

 

なぜ今さらガチャポンToyなのか?

僕の今の生活スタイル上、

リゾートバイトや留学など

転々と場所を移動することが多いので

面白くてもデカいおもちゃは持ち運べないのです

だから持ち運べるガチャポンサイズが最適

 

しかも

海外で日本のおもちゃを紹介することも出来るし、

日本の友だちとも懐かしいから盛り上がること間違いなし!

 

飲みの場であれば

遊べる最高のアイテムの1つになるでしょう

 

おわりに

たまには童心に戻って

古き良き時代を思い出して遊ぶのも良いんじゃないでしょうか♪

 

ガチャポンの進化にも驚くはず。

 

以上、ガチャポンを見かけるとチェックせずにはいられないあまくさモン★でした。