あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

最近気づいた目のクマと水分の関係〜外からだけじゃだめ!内からも徹底保湿!〜

こんにちは!
あまくさモン★です!

 

皆さんお元気ですか?

僕は先週風邪を引いてダウンしてました

 

今回は以前書いた

黒クマに効果的なのは何だ!??黒クマ改善の情報を求む! - あまくさモン★'s blog

目のクマ対策を1ヶ月してみた結果 - あまくさモン★'s blog

の後にオースとラリアに来たわけですが

 

 

僕はあるに陥ってしまいました

f:id:one-voice-of-a-crane:20191201100007j:plain

 

日常に潜むワナ

その罠を引き落としたのが...

洗面所の鏡

 

なぜかというと

僕が住んでいるシェアハウスの洗面所は

東側(太陽が登ってくる方)に位置しているので

太陽の光がサンサンと入り込んできます

 

なので

そこに掛けてある鏡を見る時は自然と

美白 or 顔を明るくする効果が出てしまい

目のクマがすごく少なく/無くなったように感じるわけです

 

しかも
オーストラリアに来た当初は
寝る前に『ムンクの顔体操』を行っていたので
目の下(クマの部分)の痒みが少なかったので
 
目のクマが良くなった、何もしないでも大丈夫じゃん!
という、とんでもない勘違いをしてしまいました

 

いま考えれば

何もしないで目のクマが改善するわけもないのですが...

 

 

しかし

そんな勘違いが長く続くわけでもなく

恐怖は突然にやってきました

 

お店やモールで買い物をしている時に

置いてあるショーイングミラーをふと見た時

衝撃がズドンと落ちたのです

「えっ!?クマめっちゃあるやん」

 

正直、目のクマが良くなったと勘違いしていただけに

ショックが大きかった

 

それと同時になんていう

間違いを犯してしまったのかと後悔しました

f:id:one-voice-of-a-crane:20190506215038j:plain

 

目のクマ再スタート+α

そこから僕はまた

  • ムンクの顔体操
  • サプリメントを摂る
  • ブルーライトカット眼鏡の使用
  • 化粧水で目の周り保湿

などの目のケアを再スタートしました

 

それに加えて

今回新たに始めたクマのケアが

水を飲む

 

これを始めようと思ったキッカケは

自分の目のクマを鏡を見た時に

クマの部分は乾燥したような肌でシワシワになっていたので

水分が足りないんじゃないのか?と思ったわけです

 

それと、

僕はコーヒーが好きで毎日2〜3杯ほど

飲んでいたのですが、

ある日YouTubeを見ていた時に

セクシー男優のしみけんさんが

コーヒー、お茶は水分じゃない(どちらも利尿作用があるから)

と言っており、

 

あ、確かに。自分は水分を摂っていないじゃないか」と判明したわけです

 

 

化粧水で(皮膚)から保湿はしていましたが

(体の中)からも保湿してやっとしっかり保湿されると言うことです

 

ちなみに

人間は1日に2Lの水分量が必要と言われていますが

水を飲み慣れてない人にとっては2Lの水は正直キツい

 

なので僕は

1Lから始めようと1Lのペットボトルに水を入れて机に置いています

そして今のところは毎日1L以上の水を飲めています

 

今まで水をあまり飲んでなかった人にとっては

1Lの水でも取らない時とは全然違うはず!

 

新しい取り組みの結果は!?

そう!

その仮説は見事に証明されました

 

僕の場合、

起きたすぐの目のクマが非常にヒドく(特に右目)、

1Lの水を飲み始めてから毎朝手鏡で目のクマをチェックし始めたところ

1週間も経たないうちに水分効果は歴然でした

 

本当に起きたすぐの僕のクマは

日によっても違いますが、

ヒドさに絶望し、気持ちがブルーもブルーになります

そして

どうやってこの目のクマを軽くできるか?

ホットタオル?化粧水?目のクマ体操?と頭を駆け巡らせますが

その場ですぐ軽減できるわけもなく時間もかかる

 

 

それが、

1Lの水分を取り始めてから

僕の目のクマ(赤・黒クマ混合型であろう)の強さが

軽くなりました(以前のクマレベルを10とすると5〜6くらい)←自分の中では非常にスゴい

 

自分のクマの状態は自分で分かるのですが

最初違いを感じた時は正直びっくりしました

ほんとにそれだけ水分摂取の力は偉大だと分かりました

 

毎日起きてから手鏡でクマチェックをしているのですが

確実に水分を取ってなかった時のクマと比べ

明らかに軽くなり、絶望するほどではなくなりました

 

終わりに

僕の場合はコーヒー好きだったため

コーヒーを飲むと飲むほど水分を出してしまい(利尿作用)

体の中の水分量も少なく目のクマの乾燥を助長してしまっていたのだと思います

 

しかも

顔の表情を明るくさせる鏡(明るい所に置いてある鏡)のおかげで

クマが軽くなったと勘違いしていました

 

なので、

・コーヒー(お茶など利尿作用のあるもの)が好き

・水をあまり飲んでない

・クマの部分が乾燥している

クマ持ちの方は

ぜひ水分1リットルから飲んで体の中から保湿してみてはいかがでしょうか(^^)

 

さらにクマ改善に努めていきたいので

同じ目のクマ持ちの方で

これは試してめちゃ良かった!などオススメがあれば

ぜひ教えて下さーい!

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

以上、水を飲み始めてからトイレの数も増えたあまくさモン★でした。