あまくさモン★'s blog

ギリホリからオーストラリアの永住権に挑む物語。

MENU

失恋を吹っ切りたいなら諦めたら負け。最後まで愛し尽くせ!!!

こんにちは!
あまくさモン★です!

恋愛ってすべて上手くいけば最高!

 

ですが、、、

 

恋愛はそう思った通りにいかないから

不安になり、ツラく、悩むことも多い

 

 

特に

フラれた時って

この世の終わりのように辛い...

 

何も集中できなくなり

食欲もなくなる

そして

なおさらその好きな相手の事を考えて

憂鬱になってしまう

 

まさに無限地獄ループ

 

 

でもそれは

フラれた時に自分の気持ちを諦めてしまうから。

f:id:one-voice-of-a-crane:20190616183216j:plain

フラれた時に陥る状況

フラれた直後は

動揺ショック絶望感に陥りやすい

 

そして

「付き合えない」、「別れて」と相手に言われ、

すぐに引き下がってしまった

 

が、自分の想いはまだ残ったまま。

 

諦めたくても諦めきれない

けれど、、、

どうしたら良いのか分からない...

 

失恋は諦めるものではない

失恋はしたっていいんです

 

でも、

諦めるものではありません

 

なぜなら

まだ好きな気持ちがあるのに

諦めようとしても

それは無謀だからです

 

誠実に自分の想いをしっかり伝えるべき

諦められないのは

まだ相手を想う気持ちがあるから。

 

そして自分の気持ちを全部伝えきれてないから。

 

だ・か・ら

しっかり、最後まで自分の気持ちを伝えるべきです!

 

直接会って話せるなら話し

電話で話せるなら電話し

LINEでメッセージ取れるならLINEし

相手とコンタクトできるツールを使い

あなたの気持ちを伝えましょう

 

あくまでも

紳士的に誠実にあなたの気持ち・想いを

相手に伝えましょう

 

直接会ってくれないかもしれません

電話に出てくれないかもしれません

LINEを返事してくれないかもしれません

 

でも

しっかりとあなたの気持ちを伝えきりましょう

 

そしてその時がやってくる

気持ちを伝えたから

付き合ってもらえる、またヨリを戻せる 

と言うわけではありませんが、

あなたの相手に対する気持ちは伝えきれます

 

その気持ちのやり取りの中で

相手もあなたをフッているので

簡単にやり取りができなかったり、

理不尽な事を言われるかもしれません

 

それでいいんです

 

あなたの相手を好きな気持ち全開でぶつかれば

相手もその気持ちに何らかの形で反応します

 

そして

どんなに好きな人の反応や言動でも

あなたがゆずれない部分が出てきます

 

その時気づくのです

あ、違う。どんなに好きでもそこは受け入れられない」と。

 

そう思えたらもう大丈夫。

 

諦める必要もなく

自然と吹っ切ることができます

 

おわりに

恋愛でフラれたら

フラれたままでいいから

自分の気持ちを伝えきろう

 

悔いを残したら

後悔し悩み続けるもの

 

伝えきったら

その先にどうすべきかきっと見えてきます

 

「失恋を吹っ切りたい」、「次に進みたい」と思っているなら

自分の相手への気持ちを正直に伝えきってからです!

 

自分の気持ちに素直に。

失恋は自分の気持ちに向き合える大チャンス。

 

以上、失恋は人を成長させてくれると思うあまくさモン★でした。